2019年5月25日(土)、お天気に恵まれたこの日、第35回アイメイトチャリティコンサートが開催されました。ピアノやバイオリン、声楽家による贅沢なオペラアリアの数々、俳優による詩の朗読とショパンの音楽のマリアージュ、アイメイト使用者の方のお話など、今年も盛りだくさんな内容でした。コンサート最後には「メドレー ふるさとの四季」が全出演者により演奏されました。多くの方が口ずさみながらお聞きになり、楽しんでいただけたご様子でした。
次回のアイメイトコンサートは2021年3月を予定しております。詳細が決まり次第、ホームページでもお知らせいたします。
入り口でのパンフレット配りは、私たちの妹クラブである文京学院大学のボランティアクラブ「東京アンカークラブ」が担当しました。彼らは、出演者のアイメイトのお世話も担当し、さらには閉会後の力仕事も手伝いました。頼もしい若者たちです。
このコンサートの収益金はすべてアイメイト協会に寄付されます。一頭でも多くのアイメイトが誕生して、視覚障がい者の方のお役に立てるよう、東京パイロットクラブは活動を続けていきます。(写真はご挨拶されている塩屋降男アイメイト協会代表理事)